【2024年版】ワシントンのコスパホテル8選1万円~

ホテル選びってめちゃくちゃ悩みますよね。泊まる場所によってその町の印象まで決まってしまうし、高いお金を払ってがっかりするのなんて最低です。

このブログでは海外旅行大好きな管理人が厳選したホテルを紹介しています。ただ安いだけじゃなく、オシャレでコスパ最高の宿をドンドン紹介していきますよ!

今回はワシントンでお手軽旅行に使えるホテルを紹介していきましょう。

2024年2月18日追記

ワシントンのコスパ抜群ホテル

観光の拠点に!Club Quarters Hotel White House

立地重視で宿を選ぶなら、まずはClub Quarters Hotel White Houseをチェックしてみて。地下鉄駅にほぼ直結しているからどこへ行くにも便利だし、ホワイトハウスなど主要観光地へは徒歩でのアクセスも可能なほど。2~3泊の時間がない旅行ならここに即決で問題なし。

部屋は値段の割に狭くて高級感はないけれど、場所を考えればこれは仕方のないこと。ワシントンの中心部はほんとにホテルが高いんです。値段重視なら後で紹介する、もうちょっと郊外の宿をチェックしてください。

ポイント
・立地が抜群

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Club Quarters Hotel White House

ゲストハウス感覚!Hotel Hive

中心部にほど近い住宅街に位置するHotel Hiveは、とってもアットホームで温かい雰囲気が自慢の宿なんです。共用なんですがキッチンも使えるし、リビングで他のゲストと交流するのもいいかも。普通のホテルとは一味違った体験ができますよ。

スタッフが常駐しているわけではないのできめ細かいサービスは望めませんが、旅慣れた人ならそれも許せるでしょう。無料でついてくる朝食はとってもおいしいんですよ。

ポイント
・国際交流にも

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Hotel Hive

コスパ抜群!The Georgetown House Inn

アーリントンに位置するThe Georgetown House Innは、DCの中心部からは少し離れれるんですが大丈夫。地下鉄駅がそばにあるから観光地へのアクセスもラクチンだし、郊外なので値段がグンと下がるんです。シーズンにもよりますが、個室で1万円以下で泊まれることも。

このコスパに惹かれてリピーターになってしまう日本人も数多く、隠れた人気宿になっているんです。無料の朝食はベーグルやドーナツなどシンプルなものですが、余ったものは終日食べられるサービスも。スタッフの対応もとってもいい感じ。

ポイント
・郊外だけど便利

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒The Georgetown House Inn

静かな環境!citizenM Washington DC NoMa

同じくアーリントンにあるcitizenM Washington DC NoMaはとっても静かに過ごせる環境が魅力的なんです。部屋数もかなり少なめで、混雑することもないのがうれしいところ。日本人の姿を見かけたことは全然ありません。

小さなホテルだけど設備は整っていて、特にフィットネス設備が充実しているんです。ここなら滞在がちょっと長期になっても健康的に過ごせそう。

ポイント
・お部屋は広め

最安値保証のAgodaで確認!⇒citizenM Washington DC NoMa

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒citizenM Washington DC NoMa

トランジットなら!Windsor Inn Hotel

ワシントン滞在が1泊だけのトランジットならWindsor Inn Hotelがおすすめ。ここなら空港から頻繁にシャトルバスが出ているので時間もお金も節約できるし、市内中心部へもタクシーで10分ほどでアクセスできるんです。

フリーウェイに近いのでレンタカーでの旅行にも使いやすそう。朝食ブッフェの種類も豊富でお得感が強いんです。

ポイント
・朝食もおいしい

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Windsor Inn Hotel

アクセス抜群!The Architect

ジアーキテクトはダウンタウンの中心部に位置するホテル。ホワイトハウスもメトロの駅も徒歩すぐで、観光の拠点にばっちり使えそう。かなり大型の建物なので、はじめてアクセスするときでも迷うことはありません。

内装はクラシックでかなり落ち着いた雰囲気。お掃除は毎日丁寧に行ってくれるから気持ちよく過ごせるし、スタッフもかなりフレンドリーな感じがして親しみやすい。値段を考えればかなりコスパが良い印象です。

ポイント
・観光の拠点に

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒The Architect

ビジネスホテル的!Days Inn by Wyndham

DCの中心部にあるDays Inn by Wyndhamもコスパはかなり良い印象です。地下鉄駅も近くてアクセスもいいし、部屋はけっこう広くて清潔感も抜群なんです。全世界チェーンだけにサービスのクオリティも安心。

ホテルを出てすぐのところにレストランやカフェ、スーパーマーケットなどなんでも揃っているし、食事場所に困ることはなさそう。さらにホテル内レストランの質もかなり高いので、泊まった時はぜひ試してみてください。

ポイント
・レストランもいい

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Days Inn by Wyndham

とにかく安い!The Baron Hotel

最後に紹介するThe Baron Hotelは、立地の割に値段が安いのがうれしいポイント。設備はちょっと古くて不満点はあるんですが、寝るだけの場所と割り切れば問題ないレベルでしょう。清潔感は全然問題ありません。

スタッフの対応も温かみがあって、つたない英語でもしっかり聞いてくれるから大丈夫。各観光地に徒歩でアクセスできるのは何よりうれしいところですね。

ポイント
・値段重視なら

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒The Baron Hotel

ワシントンのコスパ抜群ホテルまとめ

ワシントンのホテルは数が多くて探すのが大変ですが、それぞれに違った魅力に溢れてどれも最高なんです。今回紹介したホステルならどれを選んでも正直ハズレはありません。

どこのホテルも大人気で予約がフルになっていることも多いので、気になる宿があったら早めの予約がおすすめです。