【2024年版】ラスベガスのドミ完全ガイド!安宿3選1,500円~

安宿選びってめちゃくちゃ悩みますよね。泊まる場所によってその町の印象まで決まってしまうし、高いホテルとは違って質の差が激しいのが安宿選びの難しいところです。

このブログではバックパッカー歴10年以上の管理人が厳選した安宿を紹介しています。ただ安いだけじゃなく、清潔でオシャレでコスパ最高の宿をドンドン紹介していきますよ!

今回はラスベガスのドミトリーがある安宿を3か所紹介していきましょう。

※2024/2/14追記

ラスベガスのドミトリー安宿3選

ラスベガスで最安!Las Vegas Hostel

ベガス滞在を少しでも安く収めたいなら、Las Vegas Hostelはまず要チェックでしょう。アメリカではもう破格の1,500円という値段で泊まれてしまうから、ついつい長居してしまう旅人も多いんです。この安さはとにかく正義です。

立地的にはスーパーマーケットやコンビニが近くにあるものの、大型ホテルでにぎわうダウンタウンやストリップ地区からは距離があり、毎回バスかタクシーを使うことになります。夜の治安はそれほど良くないので、やや注意が必要でしょう。

清潔感がやや微妙なときもありますが安宿慣れしている人なら問題ありませんし、朝食付きでプールやビリヤード台、ジャグジーまで完備されている内容を考えればもう最高です。ちゃんと女性用ドミもありますよ。

ポイント
・ラスベガス最安
・女性用ドミもある

Las Vegas Hostelさん(@lasvegashostel)がシェアした投稿

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒Las Vegas Hostel

朝食がおいしい!Sin City Hostel

Sin City Hostelも中心部へ行くにはバスなどに乗る必要があるんですが、アットホームな雰囲気を味わえるおすすめホステルなんです。オーナーさんがすごくいい人で、いろいろと情報をくれて助かります。特においしい朝食が魅力で、パウンドケーキがもう最高なんですよ。

一部の口コミでは「盗難にあった」などの記述もありますが、貴重品を乱雑に扱っていれば盗まれたり紛失するのは当たり前のことでしょう。このあたりは自己管理でなんとでもなるはずです。バックパッカーの方ならよくわかりますよね。

値段は約2,500円とラスベガスホステルと比べると割高ですが、空いていることが多くてドミを個室状態で使えることもしばしばなので、選ぶ価値は十分にあるでしょう。こちらも女性用ドミ完備です。

ポイント
・朝食がおいしい
・オーナーがいい人

Sin City Hostelさん(@sincityhostel)がシェアした投稿

最安値保証のAgodaで確認!⇒Sin City Hostel

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Sin City Hostel

キッチンも使える!Bungalows Hostel

アメリカでの外食に疲れてしまった人にはBungalows Hostelがおすすめです。ここならキッチンが自由に使えて調味料も置いてあるし、近くには大型のスーパーマーケットもあるんです。ここで日本食材をゲットして、ホステル内で振舞ってみるのもいいかもしれませんね。

こちらも決して便利とはいえない立地なんですが、他では見られないラスベガスの一面を感じられるし、けっこう面白い経験になると思いますよ。かなりマニアックな旅人向けの宿といえるでしょう。

ちゃんと女性用ドミだってあるし、朝食無料でこの値段はやっぱり破格といえるでしょう。日本人の旅行者は少ないですが、ほかの国のバックパッカーには評判のおすすめ宿です。

ポイント
・ちょっとマニアック

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Bungalows Hostel

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒Bungalows Hostel

ラスベガスのドミトリーまとめ

ラスベガスのドミトリーは多少値段が高めですが、それぞれに違った魅力に溢れてどれも最高なんです。今回紹介したホステルならどれを選んでも正直ハズレはありません。

どこのホステルも大人気で予約がフルになっていることも多いので、気になる宿があったら早めの予約がおすすめです。