【2023年版】スコータイのドミ完全ガイド!安宿6選400円~

安宿選びってめちゃくちゃ悩みますよね。泊まる場所によってその町の印象まで決まってしまうし、高いホテルとは違って質の差が激しいのが安宿選びの難しいところです。

このブログではバックパッカー歴10年以上の管理人が厳選した安宿を紹介しています。ただ安いだけじゃなく、清潔でオシャレでコスパ最高の宿をドンドン紹介していきますよ!

今回はスコータイのドミトリーがある安宿を紹介していきましょう。

2023年9月8日追記

スコータイのドミトリー安宿

とにかく安い!Rueang Sri Si Ri

節約派のバックパッカーさんにはまず、Rueang Sri Si Riをチェックしてもらいましょう。バスターミナル横の最高の立地で、一泊400円以下で泊まれてしまうんです。バスで深夜に到着するときなんかにも使えますよね。

とにかく安いので清潔感は微妙ですが、安宿に慣れている人ならぜんぜん余裕なレベルでしょう。ちょと初心者の人にはおすすめしにくいですね。

ポイント
・値段重視なら

最安値保証のAgodaで確認!⇒Rueang Sri Si Ri

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒Rueang Sri Si Ri

朝食付きでお得!If you want Hostel Sukhothai

2017年にオープンしたばかりのIf you want Hostel Sukhothaiは、とっても清潔感あふれる最新ホステルなんですよ。ここなら一人旅を始めたばかりの人でも大丈夫。スタッフさんもとっても優しく、なんでも教えてくれますよ。

セルフサービスだけど朝食がついているのもうれしいですね。キッチンも自由に使えるから、タイ料理に飽きたら自炊してみるのも面白いでしょう。

ポイント
・清潔感も抜群

最安値保証のAgodaで確認!⇒If you want Hostel Sukhothai

世界遺産のすぐそば!Resting Place Hostel

スコータイ滞在を遺跡観光に特化するならResting Place Hostelがおすすめ。繁華街からは離れるのでレストランのバリエーションは減りますが、遺跡まで徒歩5分以内でアクセスできるのはうれしいですよね。1~2泊の滞在ならかなり満足できるでしょう。

すぐ隣にはセブンイレブンだってあるし、宿に併設しているカフェレストランもレベルが高いんですよ。特にここのパッタイは絶品なので、ぜひ試してみてくださいね。

ポイント
・遺跡特化なら

最安値保証のAgodaで確認!⇒Resting Place Hostel

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒Resting Place Hostel

シングルベッドドミ!EZ House

新市街中心部にあるEZ Houseは、ドミトリーでも2段ベッドではなく、普通のシングルベッドを使用しているのがうれしいですね。ベッドごとに仕切りもあって、他人があまり気にならない構造になっています。

設備は簡素な普通の安宿という感じですが、清潔感はかなりのもので、思ったより快適に過ごせるんですよ。コスパはかなり高いと思います。

ポイント
・安くて快適

最安値保証のAgodaで確認!⇒EZ House

2016年オープン!Baan Somlim Homestay

2016年にオープンしたBaan Somlim Homestayは、旧市街に位置して観光にとっても便利な宿。自転車も安くレンタルできるので、遺跡観光もお得にできますよ。値段以上にコスパの良さを感じます

建物はタイの伝統的な様式で、木のぬくもりがいつでも感じられるのがいいところ。スタッフも優しくていい人ばかりだし、居心地はかなりいいですよ。

ポイント
・居心地抜群

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Baan Somlim Homestay

昔ながらの古民家風!Two T Resort

タイの伝統的な高床式住宅に泊まってみたいならTwo T Resort。木のぬくもりがすばらしい外観は装飾も豊かで良い感じ。毎日おばちゃんが丁寧に掃除しているから、こう見えて清潔感も完璧なんです。

周辺は緑に囲まれているものの、中心部にも近いから安い食堂やカフェに困ることはありません。

ポイント
・ナチュラル楽しい

最安値保証のAgodaで確認!⇒Two T Resort

スコータイのドミトリーまとめ

スコータイのドミトリーは宿の数が多くて探すのが大変ですが、それぞれに違った魅力に溢れてどれも最高なんです。今回紹介したホステルならどれを選んでも正直ハズレはありません。

どこのホステルも大人気で予約がフルになっていることも多いので、気になる宿があったら早めの予約がおすすめです。