バンコクのドミトリー完全ガイド!安宿9選450円~※2019/5追記

安宿選びってめちゃくちゃ悩みますよね。泊まる場所によってその町の印象まで決まってしまうし、高いホテルとは違って質の差が激しいのが安宿選びの難しいところです。

このブログではバックパッカー歴10年以上の管理人が厳選した安宿を紹介しています。ただ安いだけじゃなく、清潔でオシャレでコスパ最高の宿をドンドン紹介していきますよ!

今回はバンコクのドミトリーがある安宿を紹介していきましょう。目次の★付きのホテルが特にオススメなので、時間のない人はそこだけチェックしてみてください(2019年5月12日追記)

バンコクのドミトリー安宿

★★最安なのに完璧!Monkey Nap Hostel

バンコクでまずチェックすべき安宿はモンキー ナップ ホステル Monkey Nap Hostelでしょう。BTSのプロンポン駅徒歩3分の完璧な立地に、新築のおしゃれホステルがオープンしたんです。ここを知ってしまうと、カオサンの古き良き安宿なんて馬鹿らしくて泊まれなくなります。

ドミのベッドはカーテンを閉めれば個室感覚で使えて、各ベッドにコンセントとライトも備わっているんです。これならドミが苦手な人でもトライできますね。共用リビングはまるでスタバみたいにおしゃれでくつろげます。

非の打ち所がないホステルなんですが、完璧すぎて予約が殺到しているのが唯一の問題ですね。気になる人はぜひ早めの予約をおすすめします。

ポイント
・一番人気&おすすめ

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒モンキー ナップ ホステル Monkey Nap Hostel

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒MonkeyNap Hostel

使いやすくて安心のagodaで確認⇒モンキーナップ ホステル (MonkeyNap Hostel)

★スタッフの評判抜群!Cocktail Hostel Bar

各予約サイトのレビューを見ればわかりますが、カクテル ホステル バ​​ーCocktail Hostel Barはとにかく「スタッフがいい」との声が多くあがっているんです。みんな若くてハツラツとした印象だから気持ちがいいし、質問にも親身になって答えてくれるんですよ。

常に掃除をしている感じなので清潔感も文句なしですし、水回りまでピカピカに保たれているのは高評価です。ここなら潔癖な人でも大丈夫だと思いますよ。

ポイント
・清潔感も抜群

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒カクテル ホステル バ​​ーCocktail Hostel Bar

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Cocktail Hostel Bangkok

使いやすくて安心のagodaで確認⇒カクテル ホステル バ​ー (Cocktail Hostel Bar)

2017年オープン!Oh Compound Hostel

カオサンエリアへも徒歩でアクセスできるOh Compound Hostelは、周りに有名寺院も多くて観光の拠点にぴったりの場所。2017年にオープンしたばかりの宿ということで、全てがピカピカで清潔感も抜群。潔癖な人でもここなら絶対大丈夫なはず。

宿では可愛いネコが飼われていて、猫好きな人なら外出するのも忘れて遊んでしまいそう。広い中庭スペースもあるので、窮屈な感じがないのがいいですね。

ポイント
・猫好き必見

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Oh Compound Hostel

日本人に人気!VX The Fifty

BTSのオンヌット駅そばに位置するVX ザ フィフティ VX The Fiftyは、昔から日本人バックパッカーに人気の宿ですね。一人旅でさみしい人なんかは良い旅仲間が見つかるかもしれません。バックパッカー初心者の人にもいいですね。

宿のすぐそばには屋台や飲食店が無数にあるし、大型のショッピングモールもあるから滞在中に不自由することはないでしょう。実際ここに長期滞在している人も多いんです。

ポイント
・長期滞在にも

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒VX ザ フィフティ VX The Fifty

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒VX The Fifty

使いやすくて安心のagodaで確認⇒VX ザ フィフティ ホステル (VX The Fifty Hostel)

最高にきれいで楽しい!Oldtown Hostel

オールドタウン ホステル Oldtown Hostelは駅から少し離れているので立地はマイナスですが、ホステル内の快適さはすごいですよ。特に吹き抜けで明るい陽射しの差し込む共用リビングは最高で、広いしWiFiは速いし文句の付けどころがないんです。ノマドワーカーのお仕事にもぴったりの空間です。

スタッフもすごく雰囲気がよくて気持ちよく過ごせるし、ぜひ数泊以上の連泊をおすすめしたいところです。ドミでもきれいなバスタオルがついてくるのもうれしいポイントですね。

ポイント
・スタッフもいい

@cocofetelがシェアした投稿

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒オールドタウン ホステル Oldtown Hostel

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Oldtown Hostel

使いやすくて安心のagodaで確認⇒オールドタウン ホステル (Oldtown Hostel)

カオサンなら!Sabye Club Hostel

立地も環境も悪いのでカオサン周辺ってあまりおすすめしないんですが、サバイ クラブ ホステル (Sabye Club Hostel)なら大丈夫でしょう。賑わいのある大通りまで徒歩5分くらいでアクセスできるし、周辺は静かな住宅街なので落ち着いて過ごせますよ。

簡単ながら朝食が無料でついてくるのもありがたいサービスです。日本人の宿泊者も結構多いし、ワイワイ楽しく過ごせそうです。

ポイント
・日本人も多い

Faces And Placesさん(@facesandplaces_)がシェアした投稿

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Sabye Club Hostel

使いやすくて安心のagodaで確認⇒サバイ クラブ ホステル (Sabye Club Hostel)

新築ホステル!Krit Hostel

もう一つカオサン周辺で紹介すると、クリット ホステル (Krit Hostel)もおすすめしたいですね。外観はもうオシャレカフェそのもので、実際カフェメニューも充実しているんです。特におすすめしたいのがハンバーガーなんですが、これがマジで本格派でボリューミーで最高なんです。

ドミトリーの各ベッドにはカーテンがついているからプライバシーも万全だし、シーツは真っ白で気持ちがいいんです。まず文句の付けどころがない良質ホステルです。

ポイント
・安心感も抜群

Amélieさん(@amelierjf)がシェアした投稿

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒クリット ホステル Krit Hostel

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Krit Hostel

使いやすくて安心のagodaで確認⇒クリット ホステル (Krit Hostel)

★静かで清潔!Pillow Land Onnut

できるだけ静かに過ごしたいという人にはピローランドがおすすめ。BTSのオンヌット駅から徒歩10分ほどの場所にあって、繁華街や安宿街から離れているせいか、客層も落ち着いた感じの人が多いんです。スタッフもニコニコしていい人ばかりですよ。

2016年にオープンした比較的新しいホステルなので、宿内は清潔感があっていい感じ。水回りまでいつもピカピカなので、潔癖な旅人さんでもここなら大丈夫。

ポイント
・コンビニも近い

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Pillow Land Onnut

夜遊びなら!CheQinn

夜のバンコクで有名なナナプラザ横にあるチューチン ホステル CheQinnは、夜遊び目的の男性旅行者には完璧な宿でしょう。逆にいえば夜のバンコクに興味がない人は泊まる意味がないと思います。周辺は治安もちょっと微妙ですからね。

とはいえホステル内の雰囲気は健全そのもので、清潔感もあるし落ち着いて過ごせる感じになっています。スタッフのおばちゃんもとっても親切ですよ。

ポイント
・男性向け

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒チューチン ホステル CheQinn

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Jellybean CheQinn Hostel

使いやすくて安心のagodaで確認⇒チューチン バイ ジェイービーン ホステルズ (CheQinn by Jellybean Hostels)

バンコクのドミトリーまとめ

バンコクのドミトリーは宿の数が多くて探すのが大変ですが、それぞれに違った魅力に溢れてどれも最高なんです。今回紹介したホステルならどれを選んでも正直ハズレはありません。

どこのホステルも大人気で予約がフルになっていることも多いので、気になる宿があったら早めの予約がおすすめです。