【2024年版】チェンマイのドミ完全ガイド!安宿10選350円~

安宿選びってめちゃくちゃ悩みますよね。泊まる場所によってその町の印象まで決まってしまうし、高いホテルとは違って質の差が激しいのが安宿選びの難しいところです。

このブログではバックパッカー歴10年以上の管理人が厳選した安宿を紹介しています。ただ安いだけじゃなく、清潔でオシャレでコスパ最高の宿をドンドン紹介していきますよ!

今回はチェンマイのドミトリーがある安宿を紹介していきましょう。目次の★付きのホテルが特にオススメなので、時間のない人はそこだけチェックしてみてください

2024年2月17日追記

チェンマイのドミトリー安宿

★★2017年オープン!U2 & i-smile Hostel

旧市街の北、チャーンプアック門そばに位置するU2 & i-smile Hostelは、2017年にオープンしたばかりの新築ホステル。共用スペースもベッドルームも清潔感抜群で、ここなら潔癖な人でも大丈夫なはず。ドミのベッドはカーテン付きで、プライバシーもある程度守られます。

近くには有名な寺院もあり、夜には多くの屋台が並ぶため食事場所にも困らない。スタッフもいい人ばかりだし、ちょっと長期滞在しても面白そう。

ポイント
・カーテン付きドミ

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒U2 & i-smile Hostel

清潔感抜群!Doze Hostel

チャンプアック門近くにあるDoze Hostelも2017年オープンの新しい宿。それだけに清潔感は完璧で、水回りまでピカピカで気持ちよく過ごせます。ここなら潔癖な旅人さんでも安心して泊まれますよ。

部屋は防音がしっかりしていてとっても静か。スタッフも穏やかでいい人ばかりだし、もう文句の付けどころはありません。WiFiも高速で安定していますよ。

ポイント
・WiFiも速い

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Doze Hostel

★予算重視なら!Full stop. Hostel Chiang Mai

チェンマイは節約派のバックパッカーには天国のような場所です。Full stop. Hostel Chiang Maiなら一泊100バーツで泊まれるんですよ。1か月滞在したってたったの1万円ですw実際にここに長期滞在している日本人の旅人さんも見たことがあります。

外国人オーナーなので安いわりに運営はしっかりされているし、裏道で静かな立地も高評価です。オーナー夫人のキキさんは可愛らしい感じで、いろいろと世話を焼いてくれて助かります。

ポイント
・安いわりに快適

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Full stop. Hostel Chiang Mai

カーテン付きドミ!9 hostel

ドミトリーに泊まってみたいけど、やっぱりプライバシーが気になる人もいますよね。それならカーテン付きドミがうれしい9 hostelをチェックしてみてください。ここなら女性でも泊まりやすいし、清潔感もあっていいのではないでしょうか。

旧市街北の非常に便利な立地もうれしく、周辺には普通の食堂からタイ式バーベキューの食べ放題までなんでも揃っていて、食事場所に困るということはないですね。

ポイント
・清潔感も抜群

@__pathos77がシェアした投稿

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒9 hostel

2019年オープン!Warm Light Hostel

Warm Light Hostelはチャーンプアック門近くに2019年オープンしたばかりの新築宿。それだけに設備はどれも最新で、水回りまでピカピカで気持ち良く使えます。WiFiもかなりサクサクなんですよ。

ドミのベッドルームは全てカーテンで区切られ、個室感覚で過ごせるのが嬉しい所。ブッキングドットコムに表記はありませんが、パンやバナナなど簡単な朝食は無料でいただくことができます。

ポイント
・朝食無料

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Warm Light Hostel

★キッチンも使える!Nearthepark Backpack Hostel 2

タイの安宿にしては珍しく、キッチンが使えるNearthepark Backpack Hostel 2は長期滞在にもおすすめしたいですね。立地は旧市街のお堀の中で、静かなのに便利なのが高評価です。観光の拠点としても文句なしです。

コーヒーや紅茶、バナナなんかは無料でいつでも頂けるし、格安(1キロ100円ほど)でランドリーサービスがあるのもうれしいですね。スタッフもとってもいい感じです。

ポイント
・長期滞在にも

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Nearthepark Backpack Hostel 2

まるで個室!Smile Capsule Hostel

ドミでも個室並みの快適さがうれしいSmile Capsule Hostelは、バックパッカー初心者の人にもぜひおすすめしたい宿です。仕切りとカーテンで完全に隔離できるベッド脇には、サイドテーブルにコンセントとライトまで備わっていて、もう完璧な空間ができあがるんです。

清潔感もとにかく完璧で、水回りまでピカピカに保たれているのがうれしいですね。ここなら潔癖な人でも大丈夫だと思いますよ。場所も旧市街の中なので観光にばっちり使えます。

ポイント
・とにかく快適

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Smile Capsule Hostel

フレンドリーで楽しい!A Good Place

A Good Placeはとにかくスタッフの評判がいいホステルですね。みんな若くて楽しそうに仕事をしているから、こちらまで元気をもらえてしまうんです。仲良くなれば、一緒に食事に誘ってくれたりもしますよ。ローカルな体験をしたい人にぴったりです。

なぜか日本人の旅人さんはほとんど見かけないから、現地の人や外国人と積極的にコミュニケーションをとりたい人向けです。英語なんて適当で大丈夫ですよ。

ポイント
・交流が楽しい

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒A Good Place

日本人にも大人気!168 Chiangmai Guesthouse

チェンマイで日本人の多く集まる宿といえば168 Chiangmai Guesthouseになるでしょう。MAYAモールそばなのでお土産を買うのにもちょうどいいし、ドイステープ行きのソンテウは、宿の目の前から出発します。

内装は普通の安宿といった感じですが、ドミのベッドにカーテンがついているのがうれしいですね。あとは素敵なオーナー夫婦も魅力的です。いろいろと親切に面倒を見てもらえるから、なにかと安心感があっていいですね。

ポイント
・安心感も抜群

Celina Sureshさん(@csyresh)がシェアした投稿

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒168 Chiangmai Guesthouse

ナイトマーケットそば!Chiangmai Delight Hostel

最後に紹介するChiangmai Delight Hostelは、ナイトマーケットが開かれる通りのすぐ近くなので、短期観光の拠点としても使いやすいですね。周辺には旅行者向けのお店も数多く、滞在中に不自由することはないでしょう。

おしゃれでテンションの上がる内装も大きな魅力で、共用リビングはまるでスタバみたいでくつろげるんです。WIFiも高速で安定しているから、ノマドワーカーのお仕事にもぴったりでしょう。

ポイント
・観光の拠点に

Ken NTさん(@ken_ken_nt)がシェアした投稿

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Chiangmai Delight Hostel

チェンマイのドミトリーまとめ

チェンマイのドミトリーは宿の数が多くて探すのが大変ですが、それぞれに違った魅力に溢れてどれも最高なんです。今回紹介したホステルならどれを選んでも正直ハズレはありません。

どこのホステルも大人気で予約がフルになっていることも多いので、気になる宿があったら早めの予約がおすすめです。