【2024年版】ブエノスアイレスのドミ完全ガイド!安宿6選800円~

安宿選びってめちゃくちゃ悩みますよね。泊まる場所によってその町の印象まで決まってしまうし、高いホテルとは違って質の差が激しいのが安宿選びの難しいところです。

このブログではバックパッカー歴10年以上の管理人が厳選した安宿を紹介しています。ただ安いだけじゃなく、清潔でオシャレでコスパ最高の宿をドンドン紹介していきますよ!

今回はブエノスアイレスのドミトリーがある安宿を紹介していきましょう。目次の★付きのホテルが特にオススメなので、時間のない人はそこだけチェックしてみてください

2024年2月18日追記

ブエノスアイレスのドミトリー安宿

★★庭で飲むビールが最高!CasaHostel

市内中心部の繁華街、パレルモに位置するCasaHostelはナイトライフを楽しむのにぴったりのロケーションが魅力です。夜の街はちょっと怖いという人も大丈夫ですよ。ホステル内にはいい感じのバーがあって、そこでおいしい生ビールが飲めるんです。

とっても贅沢なつくりのホステルで庭も広いし、そこで他の宿泊者と語り合いながら飲むビールが美味しいんです。無料イベントも毎週行われているし、友達もすぐにできると思いますよ。

ポイント
・外国人の友達が欲しい人にも

最安値保証のAgodaで確認!⇒CasaHostel

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒CasaHostel

★クールな雰囲気!Puerto Limon Hostel

サンテルモにあるPuerto Limon Hostelはとってもオシャレな雰囲気が魅力なんですよ。共用スペースはスタバみたいな感じで広々として、何時間でもくつろいでいられるんです。WiFiも高速で安定しているから、ノマドワーカーのお仕事にもぴったりだと思いますよ。

宿の周辺はおいしいローカルグルメが豊富で、特に目の前にあるステーキ屋さんなんて絶品でボリューミーで最高です。ただし食べ過ぎには注意してくださいね。

ポイント
・清潔感も抜群

現地決済でキャンセル無料のBooking.comで確認⇒Puerto Limon Hostel

観光に便利!Granados Hostel

サンテルモ地区に位置するGranados Hostelは、短期観光の拠点としては完璧な立地。市場や博物館も近くて、夜でも比較的治安が良いのが特徴。周りには安くて美味しいレストランも豊富です。

宿内はかなり開放的で明るい雰囲気。特にお庭の共用スペースは絶好のくつろぎポイント。スタッフもいい人ばかりだし、すぐにみんなで仲良くなれる空気があるんです。

ポイント
・治安のよいエリア

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Granados Hostel

スタッフがいい!Voyage Recoleta Hostel

Voyage Recoleta Hostelはとにかくスタッフの評判がいいホステルですね。いくらいい宿でもスタッフ一人で台無しになってしまったりするので、これは重要ですよね。とってもフレンドリーな場所なので、だれでもすぐに馴染めて友達もできると思いますよ。

こう見えて清潔感も十分で、特に水回りがきれいに保たれているのが日本人にはうれしいですね。無料でついてくる朝食もけっこうおいしくてお得感がありますよ。

ポイント
・フレンドリーで楽しい

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Voyage Recoleta Hostel

コロニアルな雰囲気!MiBAQ Hostel

MiBAQ Hostel昔の民家を改装した感じの宿で、家具や内装がとってもおしゃれでテンションも上がってしまうんです。女性にも大人気の宿なんですよ。日本人の姿もちらほら見かけたことがあります。

ロケーション的にも観光に便利だし、数泊の短期滞在にも使いやすいと思います。宿の周辺には安くておいしいレストランやカフェが充実しているし、静かで整ったエリアなので治安も安心感があります。

ポイント
・便利で快適

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒MiBAQ Hostel

とにかく静か!Reina Madre Hostel

最後に紹介するReina Madre Hostelはとにかく静かに過ごせるので、落ち着いた大人のためのホステルという感じです。宿泊者同士もあまり干渉しないようにしているので、とにかく静かに寝るだけの場所がほしいという人におすすめです。

共用リビングやお庭のスペースもとってもくつろげるし、WiFiだって高速で安定しています。もう文句の付けどころなんてないでしょう。

ポイント
・静かでおすすめ

Verónicaさん(@veroch_camano)がシェアした投稿

現地決済でキャンセル無料のBooking.comで確認⇒Reina Madre Hostel

ブエノスアイレスのドミトリーまとめ

ブエノスアイレスのドミトリーは宿の数が多くて探すのが大変ですが、それぞれに違った魅力に溢れてどれも最高なんです。今回紹介したホステルならどれを選んでも正直ハズレはありません。

どこのホステルも大人気で予約がフルになっていることも多いので、気になる宿があったら早めの予約がおすすめです。