【2024年版】ラパスのドミ完全ガイド!安宿6選1,000円~

安宿選びってめちゃくちゃ悩みますよね。泊まる場所によってその町の印象まで決まってしまうし、高いホテルとは違って質の差が激しいのが安宿選びの難しいところです。

このブログではバックパッカー歴10年以上の管理人が厳選した安宿を紹介しています。ただ安いだけじゃなく、清潔でオシャレでコスパ最高の宿をドンドン紹介していきますよ!

今回はラパスのドミトリーがある安宿を紹介していきましょう。

2024年2月14日追記

ラパスのドミトリー安宿

コスパ抜群!Bunkie Hostel

まず予算重視で宿を選ぶ節約派なバックパッカーさんにはBunkie Hostelをチェックしてもらいましょう。ここなら一泊千円以下で朝食もついていて、かなりコスパは良い印象なんです。清潔感も旅人には十分なレベルです。

バスターミナルから近い立地も魅力で、ラパスを拠点にバスで地方へ向かう人にもいいですね。遠出をする際でも荷物は無料で預かってくれるから、軽装で地方へ遊びに行くのもいいでしょう。

ポイント
・節約派におすすめ

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒Bunkie Hostel

スタッフの対応抜群!Green hostal

ラパス市内の中心部にあるGreen hostalは、観光の拠点としても使いやすいですね。すぐ近くに美術館や有名な教会もあるし、カフェやレストランにも困ることはありません。

なにより素晴らしいのがスタッフの対応で、すべてが安宿とは思えないレベルで整っているし、笑顔あふれる表情がなによりの癒しになるんです。ここなら絶対嫌な思いなんてしないでしょう。

ポイント
・清潔感も抜群

最安値保証のAgodaで確認!⇒Green hostal

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Green hostal

2017年オープン!SAINT PETER’S LLAMA HOSTAL

SAINT PETER’S LLAMA HOSTALは2017年オープンの比較的新しいホステル。空港からはタクシーで20分ほどの距離で、観光の拠点にも使いやすい立地です。ロープウェイの駅も結構近いんですよ。

とにかくオーナーさんが親切だと評判で、いろいろと情報を教えてくれたり交流も一つの楽しみ。寒い季節もふかふか毛布のおかげで暖かく気持ちよく過ごせます。

ポイント
・立地もいい

最安値保証のAgodaで確認!⇒SAINT PETER’S LLAMA HOSTAL

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒SAINT PETER’S LLAMA HOSTAL

立地抜群!York B B

サガルナガ通りの真ん中に位置するYork B Bはこれ以上ない立地が魅力の宿ですね。この場所なら夜ちょっと遅くなっても安心して帰れるし、女性の一人旅なんかでも使いやすいと思います。

朝食には焼き立てパンがでてきてとってもおいしいし、宿のおかみさんは英語があまりできないんですが親切で、なんか優しい気持ちになれてしまいます。長期滞在にも使えますよ。

ポイント
・便利で楽しい

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒York B B

とにかく清潔!Landscape Bed Breakfast

旅人だけど潔癖というあなたには、ぜひLandscape Bed Breakfastを選んでもらいましょう。ここは設備がほんとに高級ホテルみたいで、ドミでもシーツやバスタオルは真っ白で、すっごく気持ちがいいんです。そのせいか日本人の宿泊者もよくみかけます。

無料でついてくる朝食ブッフェは種類豊富で朝からテンションが上がるし、WiFIだって高速で安定しています。もう文句の付けどころなんてぜんぜんありません。

ポイント
・とにかく快適

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒Landscape Bed Breakfast

なぜかビール無料!Anata Hostal

最後に紹介するAnata Hostalは、お酒好きの旅人さんには大好評の宿なんですよ。なにしろビールがいつでも何本でも無料で飲めて、いつも無料ビアホール状態なんです。これはもうアル中になるまで滞在するしかないですねw

ボリューミーな朝食は男の子に大人気だし、スタッフも優しくてとってもいい感じですよ。広くてくつろげる共用リビングもおすすめポイントですね。

ポイント
・ビール!

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Anata Hostal

ラパスのドミトリーまとめ

ラパスのドミトリーは宿の数が多くて探すのが大変ですが、それぞれに違った魅力に溢れてどれも最高なんです。今回紹介したホステルならどれを選んでも正直ハズレはありません。

どこのホステルも大人気で予約がフルになっていることも多いので、気になる宿があったら早めの予約がおすすめです。