グダニクスのドミ完全ガイド!安宿5選1,200円~

安宿選びってめちゃくちゃ悩みますよね。泊まる場所によってその町の印象まで決まってしまうし、高いホテルとは違って質の差が激しいのが安宿選びの難しいところです。

このブログではバックパッカー歴10年以上の管理人が厳選した安宿を紹介しています。ただ安いだけじゃなく、清潔でオシャレでコスパ最高の宿をドンドン紹介していきますよ!

今回はグダニクスのドミトリーがある安宿を5か所紹介していきましょう。

グダニクスのドミトリー安宿5選

シングルベッドドミ!Hostel Universus i

市内でも最安クラスで泊まれるHostel Universus iはホントにお得な宿。安いのにドミのベッドはシングルベッドで、ドミ特有の窮屈な雰囲気が一切ないんです。屋根裏風の明るいお部屋は居心地も抜群。ただし女性専用ドミがないので要注意。

こちらはスタッフの質の良さも評判。みんな親切で笑顔溢れる対応がすばらしく、つたない英語でもしっかり聞いてくれるので大丈夫。ロケーションも中央駅から徒歩15分ほどとまずまずです。トラムの駅は宿の目の前にありますよ。

ポイント
・スタッフもいい

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Hostel Universus i

使いやすくて安心のagodaで確認⇒ホステル ユニバーサス i

日本人にも人気!Five Point Hostel

グダニクスで日本人が多く集まる宿といえばFive Point Hostel。旧市街にアクセスしやすいから観光にとっても便利だし、すぐそばの市場で食材を買って自炊するのも楽しいんです。環境は抜群なので、ちょっと長期滞在してみても面白いかも。キッチンも広くて使いやすいですよ。

こちらもドミのお部屋はシングルベッドで、ベッドごとにカーテンで仕切りができるのでプライバシーも少しあります。明るい雰囲気で清潔感も抜群だし、文句の付けどころのない良質宿です。

ポイント
・長期滞在にも

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Five Point Hostel

使いやすくて安心のagodaで確認⇒ファイブ ポイント ホステル

アットホーム!Midtown Hostel Gdańsk

小規模で落ち着ける宿がお好みならMidtown Hostel Gdańskを要チェック。とっても小さい宿なのでピーク時には満室になりやすいのが難点ですが、平日なら空いているのでぜんぜん大丈夫。共用リビングは友達の家に来たみたいにくつろげますよ。

ブッキングドットコムなどの予約サイトに表記はありませんが、シリアルなどの簡単な朝食は無料でついてきます。コーヒーや紅茶も無料だし、かなりコスパは良い感じ。キッチンも整っているので自炊にも便利ですよ。

ポイント
・朝食無料

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒Midtown Hostel

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Midtown Hostel Gdańsk

使いやすくて安心のagodaで確認⇒ミッドタウン ホステル グダニスク

カプセルドミ!Slowgate Hostel

Slowgate Hostelは2017年にオープンしたばかりの新築ホステル。まだ日本人からの口コミは少ないんですが、これから大注目になること間違いなし。だってドミがカプセルタイプで、プライバシーも守られてとっても快適なんです。

ドミとしてはちょっと値段が高めだけど、朝食も無料でついていてお得感あり。しかもこの朝食がブッフェ形式で、野菜やフルーツも充実していて健康的。お客さんはいつも少なめで、のんびりと平和に暮らせるのがいいところ。

ポイント
・これから大注目

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Slowgate Hostel

テラスがいい!World Hostel

最後に紹介するWorld Hostelはとっても広々として快適に過ごせるホステル。特に屋外のテラススペースが抜群で、天気の良い日にはここで旅行者同士の情報交換をしたり、一人でのんびり本でも読むのが至極の過ごし方。ついつい観光するのも忘れてしまうくらい気持ちよく過ごせます。

徒歩すぐのところにショッピングモールやスーパーがあって買い物にも便利だし、駅も徒歩圏内でアクセスも悪くない。ちょっと値段が高いと感じますが、快適さは最強クラスかも。

ポイント
・ショッピングモールそば

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒World Hostel

使いやすくて安心のagodaで確認⇒ワールド ホステル

グダニクスのドミトリーまとめ

グダニクスのドミトリーは宿の数が多くて探すのが大変ですが、それぞれに違った魅力に溢れてどれも最高なんです。今回紹介したホステルならどれを選んでも正直ハズレはありません。

どこのホステルも大人気で予約がフルになっていることも多いので、気になる宿があったら早めの予約がおすすめです。