【2024年版】チューリッヒのドミ完全ガイド!安宿5選5,000円~

安宿選びってめちゃくちゃ悩みますよね。泊まる場所によってその町の印象まで決まってしまうし、高いホテルとは違って質の差が激しいのが安宿選びの難しいところです。

このブログではバックパッカー歴10年以上の管理人が厳選した安宿を紹介しています。ただ安いだけじゃなく、清潔でオシャレでコスパ最高の宿をドンドン紹介していきますよ!

今回はチューリッヒのドミトリーがある安宿を5か所紹介していきましょう。目次の★付きのホテルが特にオススメなので、時間のない人はそこだけチェックしてみてください

2024年2月14日追記

(スイスの安宿はシーズンによる値段差が非常に大きくなっています。ここではハイシーズンの値段を表記していますが、ローシーズンを狙えば半額以下で泊まることも可能です。)

チューリッヒのドミトリー安宿5選

★★安心感抜群!Youth Hostel Zurich

チューリッヒで一番の定番ホステルがYouth Hostel Zurichかなり大規模な宿だけにアクセスに迷うこともないし、ローカルの人にも有名なので聞けばすぐに場所がわかります。方向音痴な旅人さんにはうれしいポイントかも。

館内はとっても明るい雰囲気で、特にロビーの共用スペースが広々していい感じ。WiFiも速いからパソコンやスマホ片手に何時間でも居座れます。ちょっと値段は高めだけど、種類豊富な朝食ブッフェもついてコスパは悪くありません。

ポイント
・広々共用スペース

最安値保証のAgodaで確認!⇒Youth Hostel Zurich

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Zurich Youth Hostel

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒Youth Hostel Zurich

シングルベッドドミ!Hard Hostel Zürich

ドミトリーの窮屈な雰囲気が好きじゃない人はHard Hostel Zürichを要チェック。ここのドミは写真の通りシングルベッドで、ベッドごとの間隔も広くて快適に過ごせるんです。大きな仕切り板もあるので、プライバシーが保たれるのもうれしいですね。

駅から徒歩すぐでアクセスできる立地も大きな魅力。ここなら観光の拠点としてばっちり使えるし、近くにはコンビニやスーパーも揃っていて不便なことはありません。スタッフもいい人ばかりですよ。

ポイント
・プライベート感覚

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒Hard Hostel Zürich

アットホーム!Viktoria Budget Hostel

小規模でアットホームなゲストハウスがお好みならViktoria Budget Hostelで決まり。ベッドルームは満員になるとちょっと窮屈になりますが、ゲストはそんなに多くないから大丈夫。逆に少人数で仲良くなれる雰囲気が最高なんです。

特におすすめしたいのがくつろげるリビングスペース。ソファにまったり座って語り合うのも良し、キッチンでみんなで自炊するのも良しでとっても楽しく過ごせます。近くのスーパーでは日本食材も手に入るので、みんなに日本食を振舞ってみるのも面白いかも。

ポイント
・くつろげる

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Viktoria Budget Hostel

★中央駅そば!Linda’s Beauty Hostel

チューリッヒ到着が深夜になる場合などはLinda’s Beauty Hostelを予約しておくと安心かも。ここなら中央駅から徒歩3分以内で着くから便利で、夜でも安心して歩けます。周りには遅くまでやっている飲食店も多いんですよ。

ここのおすすめは何といっても屋上リビング。スイスならではの気持ちの良い風を感じながら過ごすひと時は最高の思い出になるかも。スタッフもみんな気さくでいい人ばかりです。

ポイント
・立地が最高

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Linda’s Beauty Hostel

朝食がおいしい!Oldtown Hostel Otter

最後に紹介するOldtown Hostel Otterは無料朝食がとってもおいしいと評判の宿。特にチーズやヨーグルトのクオリティが高く、毎日食べても全く飽きることがないんです。安いローシーズンを狙って、自炊をしながらちょっと長期滞在してみても面白いかも。

全体に清潔感があって気持ちよく過ごせるのも大きな特徴。ベッドシーツもバスタオルもきれいでいいニオイがするし、ここなら潔癖な人でもきっと大丈夫。日本人の旅人もけっこう見かけますよ。

ポイント
・清潔でおすすめ

最安値保証のAgodaで確認!⇒Oldtown Hostel Otter

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Oldtown Hostel Otter

チューリッヒのドミトリーまとめ

チューリッヒのドミトリーは宿の数が多くて探すのが大変ですが、それぞれに違った魅力に溢れてどれも最高なんです。今回紹介したホステルならどれを選んでも正直ハズレはありません。

どこのホステルも大人気で予約がフルになっていることも多いので、気になる宿があったら早めの予約がおすすめです。