ストックホルムのコスパ抜群ホテル!おすすめ6選9,000円~※2020/3追記

ホテル選びってめちゃくちゃ悩みますよね。泊まる場所によってその町の印象まで決まってしまうし、高いお金を払ってがっかりするのなんて最低です。

このブログでは海外旅行大好きな管理人が厳選したホテルを紹介しています。ただ安いだけじゃなく、オシャレでコスパ最高の宿をドンドン紹介していきますよ!

今回はストックホルムでお手軽旅行に使えるホテルを紹介していきましょう。(2020年3月19日追記)

ストックホルムのコスパ抜群ホテル

中央駅直結!Comfort Hotel Stockholm

ストックホルム到着が深夜になったり、翌日の早朝フライトに備えるならコンフォート ホテル ストックホルム Comfort Hotel Stockholmを一泊予約しておくのが断然おすすめ。なにしろ中央駅の真上にあるためとっても便利で、空港からもエアポートリンク一本で到着したら、もう町に出る必要もなくホテルに入れるんです。一泊だけのトランジット滞在にはぴったりですよ。

ただし部屋は小さめで、ランクの低いお部屋には窓がないこともあるので要注意。あくまでも一泊だけ過ごすためのホテルで、数泊以上滞在するなら別の宿に移動したほうが無難かも。

ポイント
・トランジット用

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒コンフォート ホテル ストックホルム Comfort Hotel Stockholm

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Comfort Hotel Xpress Stockholm

使いやすくて安心のagodaで確認⇒コンフォート ホテル ストックホルム (Comfort Hotel Stockholm)

旧市街のかわいい宿!Castle House Inn

市内観光の拠点ならキャッスル ハウス イン Castle House Innがいいかも。旧市街の中心部に位置して周辺はとっても雰囲気がいいし、かわいいカフェやレストランも豊富で楽しく過ごせるんです。宮殿や博物館も徒歩10分以内でアクセスできて、ストックホルムならではの空気を満喫できること間違いなし。

ホテルはこじんまりとした印象なんですが、お部屋は十分広くて窓も大きいから解放感があるんです。スタッフもとっても親切でフレンドリーだし、小さなダイニングでいただく朝食は家庭的で安心するお味。短い滞在でも親戚の家に遊びに来たような気分で、帰るのが寂しくなるお宿です。

ポイント
・家庭的な朝食もいい

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒キャッスル ハウス イン Castle House Inn

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Castle House Inn

使いやすくて安心のagodaで確認⇒キャッスル ハウス イン (Castle House Inn)

2019年オープン!Blique by Nobis, Stockholm

Blique by Nobis, Stockholmは2019年オープンの真新しいホテル。最新ホテルだけあってデザインがとにかく秀逸で、今までのどんなホテルとも違う体験ができるんです。北欧ならではのセンスの良さを感じます。

ただし安いランクの「windowless」と表記のある部屋は窓なしなので要注意。さすがに閉塞感を感じて寛げないと思うので、あと数千円プラスして窓ありの部屋を選びましょう。朝食も美味しいのでおすすめです。

ポイント
・スタッフも優しい

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Blique by Nobis, Stockholm

ビジネスマンに人気!Elite Palace Hotel

出張で訪れるビジネスマンの方にはエリート パレス ホテル Elite Palace Hotelが人気なんですよ。中央駅から徒歩だと20分くらいかかるんですが、大型のホテルで適度に高級感もあり、シーズンにもよりますが一泊1万円ちょっとで泊まれるのはうれしい限り。WiFiは高速で安定しているし、プリントアウトも無料でできるのがいいところ。

一番ランクの低いお部屋は窓無しになるので要注意ですが、それ以外のお部屋は明るい雰囲気で居心地も抜群。種類豊富な朝食ブッフェも大きな魅力。特に焼き立ての自家製クロワッサンは絶品ですよ。泊まった時はぜひ試してみてくださいね。

ポイント
・大型ホテル

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒エリート パレス ホテル Elite Palace Hotel

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Elite Palace Hotel

使いやすくて安心のagodaで確認⇒エリート パレス ホテル (Elite Palace Hotel)

激安!Motel L

とにかく値段重視で宿を選ぶならモーテル L Motel Lは要チェック。市内中心部から若干離れているものの、駅前なのでどこへ行くにも便利だし、何より1万円を切る値段で泊まれるのはとってもお得。値段の割に清潔感もあって、一人旅には十分すぎるほど部屋も広いんです。

デザイナーズホテルだけにインテリアはとってもかわいく、細部までこだわっているところが伝わってきます。スタッフはとっても親切でつたない英語でもしっかり聞いてくれるし、ホテル内にはジム設備まであって大満足。近所にはスーパーマーケットもあるので、ちょっと長期滞在してみても面白いかも。

ポイント
・ジム付き

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒モーテル L Motel L

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Motel L

使いやすくて安心のagodaで確認⇒モーテル L (Motel L)

日本人は少ない!Hotel Hötorget

最後に紹介するホテル ヒョートリエット Hotel Hötorgetは、日本人にはあまり知られていない穴場的なホテル。中心部にあって値段も安いのに、なぜかいつもお客さんが少ないんです。だけど泊まった人のレビューは高評価続出で、満足度はほんとに高いんですよ。

お部屋は窓が大きめで明るい雰囲気だし、バスルームまで丁寧に掃除されているので潔癖な人でも大丈夫。無料でついてくる朝食ブッフェも種類豊富で、朝からついつい食べ過ぎてしまうほど。文句の付けどころがないですね。

ポイント
・穴場

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒ホテル ヒョートリエット Hotel Hötorget

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Hotel Hötorget

使いやすくて安心のagodaで確認⇒ホテル ヒョートリエット (Hotel Hötorget)

ストックホルムのコスパ抜群ホテルまとめ

ストックホルムのホテルは数が多くて探すのが大変ですが、それぞれに違った魅力に溢れてどれも最高なんです。今回紹介したホステルならどれを選んでも正直ハズレはありません。

どこのホテルも大人気で予約がフルになっていることも多いので、気になる宿があったら早めの予約がおすすめです。