【2024年版】イスタンブールのドミ完全ガイド!安宿9選900円~!

安宿選びってめちゃくちゃ悩みますよね。泊まる場所によってその町の印象まで決まってしまうし、高いホテルとは違って質の差が激しいのが安宿選びの難しいところです。

このブログではバックパッカー歴10年以上の管理人が厳選した安宿を紹介しています。ただ安いだけじゃなく、清潔でオシャレでコスパ最高の宿をドンドン紹介していきますよ!

今回はイスタンブールのドミトリーがある安宿を紹介していきましょう。目次の★付きのホテルが特にオススメなので、時間のない人はそこだけチェックしてみてください

※2024/02/04追記

イスタンブールのドミトリー安宿

安くて便利!Sultan Hostel

イスタンブールでコスパ抜群の滞在がしたいなら、まずはSultan Hostelをチェックしてみてください。賑わいのある市内中心部にあるから観光の拠点にばっちり使えるし、近くに安くておいしいカフェやレストランも多いんです。

宿にもレストランは併設してあるから、手軽にご飯が食べられるのもいいですね。ここのピザが絶品なので、もし泊まったらぜひ試してみてください。

ポイント
・便利で安い

最安値保証のAgodaで確認!⇒Sultan Hostel

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒Sultan Hostel

★★レストラン併設!Cheers Midtown Hostel

アヤソフィアそばにあるCheers Midtown Hostelは、レストラン併設でとっても便利に過ごせる宿。ビールも安く、安心して飲めるので旅行者同士の交流にもちょうど良さそう。スタッフもいい人ばかりですよ。

ドミトリーのベッドルームも窮屈な感じが全然なくて、シーツは真っ白で清潔感抜群。WiFiも速くてストレスも一切なく過ごせます。

ポイント
・清潔感も抜群

最安値保証のAgodaで確認!⇒Cheers Midtown Hostel

★清潔感抜群!Old Town Istanbul Hostel

Old Town Istanbul Hostelはちょっと潔癖なあなたにもぴったりの、とっても清潔な宿なんです。特にシーツやバスタオルが真っ白なのがうれしくて、水回りまで常にピカピカに保たれているんですよ。

ドミにはベッドごとにカーテンがあるからプライバシーもある程度保てるし、スタッフがあまり干渉してこないのもポイントです。

ポイント
・立地もいい

最安値保証のAgodaで確認!⇒Old Town Istanbul Hostel

2019年オープン!Stay Inn Taksim Hostel

Stay Inn Taksim Hostelはタクシム公園そばに2019年オープンしたばかりの新築ホステル。内装はとってもおしゃれでテンションが上がるし、今までの古臭い安宿とは全然違う存在感。水回りまで清潔感も抜群です。

特に嬉しいのがテラスでいただける無料の朝食ブッフェ。無料なのに品数豊富でどれも美味しいし、朝から健康的にスタートできます。日本人の口コミはまだ少ないけど絶対おすすめですよ。

ポイント
・朝食もいい

最安値保証のAgodaで確認!⇒Stay Inn Taksim Hostel

友達が欲しいなら!The Room Hostel Moda

外国人の友達を作ってワイワイ騒ぎたい人にはThe Room Hostel Modaがおすすめ。ここの一階のエリアが旅行者同士の交流の場になっていて、お酒を飲みながらいろんな人とお話しすることができるんです。

屋上テラスからは海が見渡せて雰囲気抜群だし、ここでいただく朝食が抜群においしいんですよ。朝から気分の良いスタートがきれます。

ポイント
・屋上テラスがいい

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒The Room Hostel Moda

★最新安宿!HANCHI

クムカプエリアに位置するHANCHIはオープンしたばかりの最新安宿。内装はとってもおしゃれで快適だし、共用スペースは広々してWiFiもサクサク。スタッフも優しい人ばかりで頼りになりますよ。

ドミのベッドもしっかりしていて揺れません。この値段で朝食までついてくるのは驚異的なコスパで、値段を考えると信じられないくらいのクオリティです。ただ立地がちょっと不安なエリアでもあるので、旅慣れた旅行者向けの宿かもしれません。

ポイント
・水回りまでピカピカ

最安値保証のAgodaで確認!⇒HANCHI

朝食付きで安い!Istanbul Harmony Hostel

Istanbul Harmony Hostelは観光地の真ん中にあるのに、とっても安くて静かに過ごせる宿。ブッキングドットコム等予約サイトに記載はありませんが、宿泊者は全員朝食無料で、朝からけっこう豪華な食事がいただけるんです。

ハイシーズン以外は混雑することも少ないし、ドミを予約してもフルベッドになることはめったにありません。静かにくつろげる環境が揃っているんです。

ポイント
・ドミでも居心地抜群

最安値保証のAgodaで確認!⇒Istanbul Harmony Hostel

おしゃれで最高!Wabi Sabi Hostel Istanbul

せっかくだからオシャレな宿に泊まりたいという人はWabi Sabi Hostel Istanbulで決まりです。ここの共用リビングが最高で、下手なカフェなんかに行くよりよっぽどくつろげるんです。WiFIも速いし、ここならノマドワーカーのお仕事にもちょうどいいでしょう。

日本人の旅行者が多く集まるから一人旅の人でも寂しくないし、スタッフもとってもフレンドリーで人懐っこいんです。

ポイント
・清潔感も抜群

最安値保証のAgodaで確認!⇒Wabi Sabi Hostel Istanbul

朝食ブッフェが最高!Antique Hostel

朝食も含めたコスパではAntique Hostelが最高です。個室はけっこう高いホテルなんですが、ドミの宿泊者でも同じ朝食ブッフェがついてくるんですよ。サラダやフルーツも充実しているし、特に焼き立てのパンが絶品なんですよ。

こちらも日本人に大人気で、スタッフの中には日本語を少し話す人もいるんです。英語が不安な人にもおすすめです。

ポイント
・安心感も抜群

最安値保証のAgodaで確認!⇒Antique Hostel

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒Antique Hostel

イスタンブールのドミトリーまとめ

イスタンブールのドミトリーは宿の数が多くて探すのが大変ですが、それぞれに違った魅力に溢れてどれも最高なんです。今回紹介したホステルならどれを選んでも正直ハズレはありません。

どこのホステルも大人気で予約がフルになっていることも多いので、気になる宿があったら早めの予約がおすすめです。