スラバヤのドミトリー完全ガイド!安宿7選800円~

安宿選びってめちゃくちゃ悩みますよね。泊まる場所によってその町の印象まで決まってしまうし、高いホテルとは違って質の差が激しいのが安宿選びの難しいところです。

このブログではバックパッカー歴10年以上の管理人が厳選した安宿を紹介しています。ただ安いだけじゃなく、清潔でオシャレでコスパ最高の宿をドンドン紹介していきますよ!

今回はスラバヤのドミトリーがある安宿を7か所紹介していきましょう。

スラバヤのドミトリー安宿7選

便利で清潔!マイ スタジオ ホテル スラバヤ

スラバヤで断トツ一番おすすめの宿はマイ スタジオ ホテル スラバヤ。グベン駅すぐそばにあって便利だし、近代的でかわいいゲストハウスなんてスラバヤではめちゃくちゃ貴重な存在です。清潔感も抜群ですよ。

ドミのベッドはカプセルタイプだからプライバシーも万全だし、朝ごはんにはトーストとドリンクもついてお得感抜群。これで約800円はかなり価値があると思います。時間がない人は即決で予約をおすすめします。

ポイント
・一番おすすめ

Ika Alamandaさん(@ikaalamanda)がシェアした投稿

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒マイ スタジオ ホテル スラバヤ

現地決済でキャンセル無料のBooking.comで確認⇒My Studio Hotel City Center

使いやすくて安心のagodaで確認⇒マイ スタジオ ホテル シティセンター (My Studio Hotel)

カプセルホテル!タブ カプセル ホテル

もう一軒グベン駅徒歩圏内の便利宿を紹介すると、タブ カプセル ホテルが候補に挙がってきます。見ての通り完全なカプセルホテルで、各部屋が十分に広いからくつろげていいんです。

水回りまで清潔に保たれているし、WiFIも高速で安定しているので文句の付けどころはないでしょう。ただし旅行者同士の交流を望んでいる人には向かないと思います。日本人の姿も見たことがありません。

ポイント
・寝るだけの快適宿

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒タブ カプセル ホテル

使いやすくて安心のagodaで確認⇒Tab Capsule Hotel – Kayoon Surabaya

シンプルでかわいい!ゼン ホステル グベン ステーション 2

インドネシア中に展開するホステルグループのゼン ホステル グベン ステーション 2は、対応に安心感があるのがいいですね。川沿いの静かな立地がいい感じで、のんびりとしたスラバヤ滞在にはぴったりの場所です。

うれしいのが豪華な無料無料朝食ブッフェで、フルーツなんかも揃っていてお得感抜群です。

ポイント
・朝ごはんもおいしい

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒ゼン ホステル グベン ステーション 2

使いやすくて安心のagodaで確認⇒ZEN Hostel Gubeng Station 2

スタッフがいい!The Hostel

立地はちょっと駅から離れるんですが、The Hostelはスタッフの評判がとってもいい宿なんです。どれだけいい設備でも、スタッフ一人で台無しになることもあるから、この評判には安心感がありますよね。

シンプルな内装だけど掃除はきちんと毎日してくれているし、朝食もけっこうボリューミーで食べ応えがあります。

ポイント
・スタッフがいい

使いやすくて安心のagodaで確認⇒The Hostel

スラバヤ動物園そば!クロウィ イン

スラバヤで唯一ともいえる有名観光地のスラバヤ動物園。そのすぐそばにあるのがクロウィ イン (Krowi Inn)です。まだ出来て間もないホームステイで、すべてが清潔に保たれているのがなによりのポイントです。

静かなお庭のスペースは絶好のくつろぎ場所になるし、宿泊者同士で交流するのにもいいですよね。オーナーさんも親切で良い人なんですよ。

ポイント
・清潔でおすすめ

現地決済でキャンセル無料のBooking.comで確認⇒Krowi inn

使いやすくて安心のagodaで確認⇒クロウィ イン (Krowi Inn)

スラバヤのドミトリーまとめ

スラバヤのドミトリーは宿の数が多くて探すのが大変ですが、それぞれに違った魅力に溢れてどれも最高なんです。今回紹介したホステルならどれを選んでも正直ハズレはありません。

どこのホステルも大人気で予約がフルになっていることも多いので、気になる宿があったら早めの予約がおすすめです。