【2024年版】アデレードのドミ完全ガイド!安宿5選2,000円~

安宿選びってめちゃくちゃ悩みますよね。泊まる場所によってその町の印象まで決まってしまうし、高いホテルとは違って質の差が激しいのが安宿選びの難しいところです。

このブログではバックパッカー歴10年以上の管理人が厳選した安宿を紹介しています。ただ安いだけじゃなく、清潔でオシャレでコスパ最高の宿をドンドン紹介していきますよ!

今回はアデレードのドミトリーがある安宿を5か所紹介していきましょう。

2024年2月14日追記

アデレードのドミトリー安宿5選

フレンドリーでいい感じ!Tequila Sunrise Hostel Adelaide

アデレードで安くてコスパの良い宿を探しているなら、まずはTequila Sunrise Hostel Adelaideをチェックしてみてください。シーズンにもよりますが、1泊2,000円ほどで泊まれるのに、全体に清潔感があふれていてすごく居心地がいいんです。

宿の雰囲気を作ってくれているのは、やはりスタッフの皆さんでしょう。いつも親身になって仕事している感じが好感を持てますし、話をしてもとっても気さくでいい人ばかりなんです。ちょっとくらい英語が苦手でも全然大丈夫ですよ。

ポイント
・立地もいい

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒Tequila Sunrise Hostel Adelaide

最安値保証のAgodaで確認!⇒Tequila Sunrise Hostel Adelaide

朝ごはんがおいしい!Backpack Oz

トータルでのコスパを考えるならBackpack Ozも要チェックですね。ここは朝食ブッフェが無料でついてくるんですが、このブッフェがほんとに素晴らしいんです。シリアルも複数あるし、サラダやフルーツ類を充実しているんですよ。

立地的には市内中心部に近くて、観光にもワーホリの仕事探しにも使いやすいんですよ。火曜の夜にはフリーディナーのパーティーがあるので、予約するなら火曜日をいれておくのがコツです。

ポイント
・朝食も夕食もいい

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒Backpack Oz

最安値保証のAgodaで確認!⇒Backpack Oz

日本人にも大人気!The Adelaide Travellers Inn

アデレードで日本人の旅人が集まる宿といえばThe Adelaide Travellers Innになるでしょう。魅力はいろいろありますが、やっぱり無料のWiFiが高速で安定しているのは大きいですね。オーストラリアってけっこうWIFiが弱い宿も多いんです。

セントラルマーケットやチャイナタウンに近いから、ワーホリの人でも使いやすいのがいいですね。実際仕事をしながら長期滞在している人も何人か見かけましたよ。

ポイント
・ワーホリ組にも

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒The Adelaide Travellers Inn

ビーチでのんびり!Glenelg Beach Hostel

アデレード滞在の目的が「のんびりすること」だけなら、選ぶべきはGlenelg Beach Hostelでしょう。海まで徒歩2分という抜群の環境で、波の音を聞きながら静かに過ごすひと時は最高ですよ。

共用スペースもドミのベッドルームも明るい雰囲気で過ごしやすいし、水回りまで常に清潔に保たれているのもうれしいポイントです。潔癖な人でも全然気にせず過ごせるはずですよ。

ポイント
・のんびり!

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒Glenelg Beach Hostel

最安値保証のAgodaで確認!⇒Glenelg Beach Hostel

抜群の安心感!Adelaide Central YHA

海外旅行に不慣れな人ならAdelaide Central YHAを予約しておくと安心ですよ。ここならユースホステルならではの安心感があって、スタッフの対応もかなりしっかりしているんです。トラブル時にも強い味方になってくれますよ。

毎日いろんな無料イベントがあるから嫌でも友達ができてくるし、多国籍の環境で滞在できるのがとっても最高なんです。英会話の良い勉強にもなりますよね。

ポイント
・イベントも楽しい

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒Adelaide Central YHA

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Adelaide Central YHA

アデレードのドミトリーまとめ

アデレードのドミトリーは多少値段が高めですが、それぞれに違った魅力に溢れてどれも最高なんです。今回紹介したホステルならどれを選んでも正直ハズレはありません。

どこのホステルも大人気で予約がフルになっていることも多いので、気になる宿があったら早めの予約がおすすめです。