ユトレヒトのドミ完全ガイド!安宿3選2,300円~

安宿選びってめちゃくちゃ悩みますよね。泊まる場所によってその町の印象まで決まってしまうし、高いホテルとは違って質の差が激しいのが安宿選びの難しいところです。

このブログではバックパッカー歴10年以上の管理人が厳選した安宿を紹介しています。ただ安いだけじゃなく、清潔でオシャレでコスパ最高の宿をドンドン紹介していきますよ!

今回はユトレヒトのドミトリーがある安宿を3か所紹介していきましょう。

ユトレヒトのドミトリー安宿3選

一番人気!Stayokay Hostel Utrecht-Centrum

ユトレヒトで安宿を探すなら、まずはステイオーケー ホステル ユトレヒトセントラム Stayokay Hostel Utrecht-Centrumをチェックしないわけにはいきません。ここは町で断トツ一番人気のホステルになっていて、コスパの良さがハンパじゃないんです。

場所は市内のど真ん中で主要観光地ならすべて徒歩でアクセスできるし、周辺にはオシャレなカフェやレストランも豊富だから食事に困ることもないでしょう。短期観光の拠点としては抜群なんですよ。

かわいい雰囲気で広々とした共用リビングはもちろん、ドミのベッドルームも明るくて清潔感があるんです。ちょっとした目隠しになる仕切り版がうれしいポイントですね。

唯一の難点が人気すぎてシーズンには混雑してしまうことなんですが、週末を外せばのんびり滞在できますし、ぜひぜひ早めの予約をおすすめします。急いでいる人はここに即決で間違いなしですよ。

ポイント
・とにかくオススメ

STAYOK! Awesome Hostel! #stayokayhostel #amsterdam #solotravel #europe

ketanさん(@ketanshetty)がシェアした投稿 –

世界で一番人気予約サイトのExpediaで確認⇒ステイオーケー ホステル ユトレヒトセントラム Stayokay Hostel Utrecht-Centrum

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Stayokay Utrecht Centrum

使いやすくて安心のagodaで確認⇒ステイオーケー ユトレヒト セントラム (Stayokay Utrecht – Centrum)

長期滞在にも使える!Stone Hostel

ユトレヒトに長期滞在したいというマニアックな旅人さんには、ストーン ホステル (Stone Hostel)がおすすめです。ここなら町でほぼ最安価格で宿泊することができるし、広いキッチンもあるから自炊もはかどります。スーパーもすぐそばにありますよ。

立地的には中心部に位置するんですが、運河や自然公園に近くてのんびりできる環境があるんです。「観光よりものんびり」という人にはぴったりかもしれません。

ドミのベッドルームはスペースが広くとられて窮屈じゃないし、窓も大きいから換気もできて気持ちがいい雰囲気なんです。WiFiも高速で安定しているし、不満が見当たらない良質ホステルですね。

ポイント
・キッチンもいい

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒Stone Hotel

使いやすくて安心のagodaで確認⇒ストーン ホステル (Stone Hostel)

ワイワイ楽しい!The Studenthostel

最後に紹介するザ スチューデントホステル (The Studenthostel)は、外国人の友達がほしい人にはぴったりの宿かもしれません。こじんまりとしたホステルなんですがいつも雰囲気が和やかで、宿泊者同士も自然と仲良くなれてしまうんです。

特に楽しいのが中庭スペースでのディナーパーティーですね。宿泊者なら無料で参加できて、個性豊かなオランダ料理が食べられるから、きっといい思い出になりますよ。スタッフも陽気で良い人ばかりです。

共用リビングも小さいながら楽しくくつろげるし、全体にアットホームな雰囲気に包まれているのがいいですね。清潔感も抜群だから、水回りまで気持ちよく使えますよ。

ポイント
・楽しく過ごせる

現地決済でキャンセルも無料のBooking.comで確認⇒The Studenthostel

使いやすくて安心のagodaで確認⇒ザ スチューデントホステル (The Studenthostel)

ユトレヒトのドミトリーまとめ

ユトレヒトのドミトリーは多少値段が高めですが、それぞれに違った魅力に溢れてどれも最高なんです。今回紹介したホステルならどれを選んでも正直ハズレはありません。

どこのホステルも大人気で予約がフルになっていることも多いので、気になる宿があったら早めの予約がおすすめです。